top of page

マツエクのトレンド、プレイバック~!


「まつげのトレンド、プレイバック」

先日、雑誌でみつけた記事です。

むかしむかし、15年前は

バサバサのまつげでした・・・

ビューラーとホットビューラーを使い

マスカラ何種類も使い

とにかく、ボリューム命!!

その後、トレンドは目尻長めのセクシーなマツゲに・・・

この頃から、マツエクのサロンが出てきました。 デリカトゥーラも、この時代にオープンしました♪

とにかく、長くて、目尻長めデザインをオーダーされる方が多かったです。

そして、5年前くらいでしょうか。

大人っぽい感じに、だんだんシフトしていったのは・・・

すっぴん風で、あまりカールのないJカールが流行り始めました。

で、現在は

超ナチュラル!!

時代は抜け感です。長い・濃いのは全然流行らず💦

どっちかっていうと

自然に綺麗なんです、ワタシ❤みたいなのが流行っています。

マツエクのオーダーは

長さ・本数・太さをいつもより控えめに♪がトレンドです。 私個人的には、

長さ、太さを控えめにして

本数は多めにするのが好きです💛

デリカトゥーラでは

ここ何年かは、0.20の12mmとか13mmをつける方が減ってきました。 時代は、ナチュラル美人みたい♪♪

濃いのはインスタ映えして、

かわいいんだけどね~♪♪♪

最新記事

すべて表示
bottom of page